2017-06



やべー

ちょっと前のこと、確かクリスマスイブの日だったかな。休日出勤が終わってジェベルで宮ケ瀬にでも行こうと思って
(一人)ヤビツを通って宮ケ瀬へ。途中は軽くて楽しいな~なんて思いながら無事到着。
ちょっと休憩して129へ出て家へ。平塚に来た頃になんか前が煙?霧?みたいになってて排気かと思ってもそうではなさそう。まぁトラックかなんかのせいだろうって思ってスルー。その後エンジンに元気がなくなってエンスト。おかしいと思っていろいろ見たらどれんボルトがなくなってました・・・
ちょうど会社の近くでそこからだと家まで5km・・・1kmくらい押して断念。50kmまでゆっくり加速してエンジン切ってNへの繰り返しで帰ってしまった・・・
ボルトとオイルを買ってエンジンかけると今のところ大丈夫そうです

とりあえず完成

ジェベル
とりあえず完成。
リヤフェンダーも今度塗ろう・・・
あと回転の落ちが悪いな

バラシ、ペンキ剥がし

ジェベルのメンテを進めるべく今日は少しバラシました。
本当はエンジンを下ろして腰上メンテの予定でしたがこのバイクってクランクケースとスイングアームが繋がってる
みたいでエンジン下ろすと厄介なことになりそう・・・
というわけで今日はエンジンは置いといて外装の準備。タンクは塗装剥がしってことでデイトナの剥がし剤ぬって
一気に剥がしました。前オーナーが凹まして修復したと思われるパテのあとがw
塗装剥がすと即錆びるのでサーフェーサー吹いたけど失敗してたれた・・・乾いたらペーパーで修正しよう。
タンク

ジェベル整備プラン&方向性

現状でもとりあえず走ります。
ただ、距離が距離なのでいろいろ直します。

交換部品
 ピストンリング
 カムチェーンガイド
 マスターシリンダーのブーツ、ダイヤフラム
 Fフォークのシール
 エンジンのオイルシール

外装関係
 今は前オーナーの自家塗装の白ですがスズキのオフ車らしく黄色にしようと思います。

純正部品はウェビックで、塗料や工具類はナップスで購入です。 

自己紹介

まずは簡単な自己紹介を。
人間についてはプロフを見ていただくとして・・・

趣味は

・ラジコン
1/10やミニッツ、バイクをやってます
最近時間なくてあんまりできないなぁ
現行フィットのボディーが出たら再開したい

・釣り
主にバス釣りで相模川によく行きます。
淡水では他にヘラや雑魚釣りなど・・・
最近はメバルや秋にはメッキなど海にも進出しました


・車
車歴

マイカーの前は親のアルトをたま~に乗ってました。

・ライフ(JB1)
 最初のマイカー。コミコミ20万程度
 10万km越えで購入。
 8ヶ月くらい乗って車検を期に買い替え。
 距離は1万乗ってなかったかなぁ

・ワゴンR RR(MC21S)
 ライフの次に購入。コミコミ28万
 距離は2万5千kmくらいで購入。
 1年半程度でとりあえずお休み。距離は3万5千ちょいかな
 一応車検切れの状態で自宅に放置(物置)。親のアルトが壊れたら復活予定。

・フィットRS(GE8後期、6MT)
 今の愛車。コミコミ200万程度
 2011年の10月に新車で購入。
 2012年10月現在1万+αkm
 こいつは10万目指します。ローンも4年ですがあるんでw

・バイク
 バイク歴

・エイプ
 高3の夏に購入。25万くらい?
 1年後普通二輪とったのでボアアップ。
 それから1年半くらいで通学中にエンジンが死んだので載せ換え。
 2011年冬に盗難に遭いました
 距離は3万kmくらいは走ってたはず

・VTR
 社会人一年目(2010)の夏に購入。コミコミ49万だっかかな
 走行300km程度の中古で購入
 その冬に盗難に遭いました。来年でローン終わる・・・
 距離は3000kmくらい

・CRM80
 VTRがなくなったあとに即購入。22万くらい
 1年くらいエイプと同時に維持。
 DトラッカーX購入の為に下取りでお別れ
 距離は忘れました

・DトラッカーX
 新古車で購入。35万
 エイプとCRMがなくなったんでこいつだけ維持。
 しかし半年程度で下取りへ・・・
 走行3000kmちょい

・CB400 super bol d'or spec3
 現在の愛車。65万くらい(DトラXの下取りで実質40万程度)
 5000kmくらいで購入
 2012年10月現在8000kmくらい
 こいつとは長く付き合う予定。

・Dio110
 CB購入後2月程度で増車。コミコミ20万
 駐輪場の問題があったり近場の移動に使用。

・ジェベル200
 初スズキ。ヤフオクで走行38000kmを4万で購入
 現在整備中

 車もバイクも軽いのが好きです


«  | ホーム |  »

プロフィール

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

